2019年1月14日

虹のポートレート探し

PoE以外のシーズンOFF中の過ごし方「虹のポートレート探し」。

杖は作ってあるので、1/100の確率を引くだけなんですが、前回までのシーズンOFF中でも、かれこれ100回以上やってますが、出ないんですよねー。

今回のシーズンOFFは高速RUN用にWWバーバーリアンを作って挑戦しました。
足が早くなる装備/スキル/GEMを全部つけます。
パッシブスキルも Normal回すなら即死回避は不要なので、Unforgiven, Animosity, Pound of Flesh、Boon of Bul-kathos がBestですね。
WWバーバーリアンだと部屋を作る時間とか含めても2分/回でRUNできます。速すぎて目が疲れるぐらい。

虹のポートレートは Sir Williams ってクマが持ってますが、Sir William : Information that may "help" you to find him を見ると、「Sir Williams は alcove にはおらず、常に open area にいる。でもalcoveに居たという報告もあるので(そんなVideo見たこと無いけど)、一応MAPは全部見ておきましょう」と書いています。
alcoveって行き止まりの Evil Oliver や Super Awesome Sparkle Cake がいるような場所です。

念の為 T13 ではなく Normal でも遭遇率変わらんよねってネットで検索してるときにこのページを読んだんですが、なるほど確かに、紛らわしい Tubets や、羽を持ってる Princess Lilian も alcove ではなく open area にいますよね。

さて、本日50回目ぐらいでしょうか...
脳死状態でRUNしてましたが、やっとこさ Sir Willamsを見つけて虹のポートレートをGetできました♪
Sell Value 1 て。。

さっきのページを読んでたもんだから、MAPをだいたい見終わって、最後の alcove でTP出して町に帰ろうとしたら、なんと横に Sir Willams が居るじゃないですか!!
危ねぇ。。てっきり Evil Oliver かと…。


2 件のコメント:

  1. おー虹ポートレートフレームGETおめ!
    俺は暇つぶしでEUサーバーのキャンペーンモードクリアしてアドベンチャーモードをアンロックしました!まぁ、レイテンシー300なEUサーバーでまともに遊ぶことは無いんですけどね(w

    返信削除
  2. あり!
    さすがにEUサーバーまでは手出せないなあ。。身体が持たないw

    返信削除