2019年3月24日

PC新調

画面にノイズが入ったり、電源ボタンを押してもたまに起動しなかったりと、PCがいろいろ壊れてきたので、しばらくゲームお預けでドドンとPCを新調しました。ちょうど今メモリが安いですし。

人生の1/4ぐらいはPC触っているので、「どうせなら」が積み重なってそこそこのスペックに。。
5世代前の、第4世代のIntel CPUを使用していたので、何もかもが桁違いに良くなりましたw 定格で十分速いので、ファンの騒音とか考えるとOCもいらないですね。

GPUはPCI-Expressを16レーン使っていますが、8レーンにしてもほとんど性能が落ちない(数%ダウンする程度)らしいので、複数M.2 SSDでRAIDが組めるPCI-Expressカードをx8で使えばストレージはさらにぶっ飛んだ性能になれそうです。

ベンチマーク結果:
3DMark
 CrystalDiskMark
 CINEBENCH

0 件のコメント:

コメントを投稿