2019年9月25日

4P GR139クリア

まだPLは1700台ですが、4PでGR139をクリアできました。

どうやら今シーズンのStar Pact WizのAmuletを間違えていたようです。。

パイロン効果2倍のFlavor of Timeがベストかと思いきや、Squirt's Necklace で攻撃力を2倍にした方が断然強かったです。

Squirt's Necklaceは攻撃を食らうとスタックが切れて効果がなくなってしまうんですが、ZモンクのMantra等シールドで吸収できているうちは切れません。
メタではMantraのシールドがありますが、GR130台後半になると、「Storm Armor + Aquila + Stone Gauntletsスタック5」の状態でもArchon変身が切れるタイミングでSquirt's Necklaceの効果がすぐに切れてしまいました。
Mantraの9万程度のシールドではまかないきれないようです。

そこで、パッシブのPower HungryをGalvanizing Wardに変更してシールドを強化したところ、かなり安定してSquirt's Necklaceの効果を維持できるように。

とうことで、Squirt's Necklace維持のため、装備・スキルに関しては

  • パッシブにGalvanizing Ward(必須)
  • 小手はStone Gauntlets(必須?)
  • KariniリングのDRはなるべく高く(推奨)

が。また、立ち回り時は、

  • 変身が切れたら被ダメが少なくなるようサンク内で立ち位置を調整
  • Meteor撃って着弾するまでに歩く際、Arcane等避ける
    ※ ただし赤に入るのが最優先
  • シールドが切れた場合は、5秒被ダメせずにシールドを更新する

あたりがポイントでしょうか?

ささ、明日から Squirt's Necklace 探しですね。
またやることが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿