2021年12月10日

PoE DPS1000億オーバ!?

ninjaでDPSでソートすると、一人だけずば抜けてDPSが高い人がいます。
JodoxOnHopiumってキャラ。
リーグ序盤にSmiteをやってたキャラですね。参考にしていましたがいつからかLightning Strikeに移籍してしまいました。

さて、DPSですが、

なんと117.1B(1171億w)

どうなってんだろ?
PoBでインポートすると、、
Passive 1のVoicesを6個使い、全てにIntrospection付きのMegalomaniacが!
Voicesは1個190exですから、かなり金かかってますねw

で、よく見るとパッシブスキルが200?
Cluster Jewelの中は全て取得した状態になる仕様のためでしょう。
Introspection だけ残して他の2つのnotableを外していきます。
200 - (6 x 6) = 164

あれ、まだ足りません。。
というか、よく考えるとIntrospection だけつけるならSmall Cluster Jewelがあるので空欄のあるMegalomaniacなんか使わないですよね。

これはきっと、
200 - (6 x 12) = 128
で、
こんなツリーのはず。
つまり実際に取ってない(取れない)notable 54個を含めてDPSが計算されているからとんでもない値になっている、という完全なネタキャラでしたw
きっと引退したんでしょうね。

いやー、でも、毎リーグ後半はこんな形でDPSを競い合うようになったら、見てる方は面白いですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿