2022年7月3日

PoE EA用弓の作り方

Reddit の ここ にEA用弓の作り方が書いてあったので、これを参考にEA用弓のクラフトについて考えてみます。

まずこのRedditの記事ではMinionのAS 28%を付けていますが、MinionのASを自分にも適用するSpiritual Commandを取る前提なんでしょう。
なるほどMinionのASは数値が大きいので、Spiritual Commandを取る前提なら手っ取り早くASを稼げますね。

このMinionのASのように、素のAS以外のASの選定は、クラフトベンチではなくVeiledの中にある

  • Minions have (34–38)% increased Attack Speed
  • (27–30)% increased Attack Speed while a Rare or Unique Enemy is Nearby

がよさそうです。
2つ目の「while a Rare or Unique Enemy is Nearby」ならASは少し下がりますがSpiritual Commandを取る必要がなくなりますね。

ただ、これらを同時に付けたい場合は、↓のように、

SuffixがFracturedされてないと、なかなか作るのは厳しいかも。

あと、弓はSynthesisの有用なSynthesis Implicit がついている Short Bow/Thicket Bowをベースにするといいですね。

  • Attack speed 8%
  • % Increased Fire/Elemental Damage
  • +1 Level of Socketed Support/Fire Gems

あたりでしょうか。
3つ目のスキル以外は案外安くてFire Damage 41~44%が50c前後。5%~7%程度ダメージが上がります。
AS 8%のにすれば弓だけで最大AS 65%が狙えます!

ただ、SynthesisアイテムでFracturedされたものがトレードで出品されていないので、Weapon RecombinatorではSynthesis+Fracturedは作れないかもしれません。
何回か試してみましたが、ベースにSynthesisが選ばれたときはFracturedが付きませんでした。

ということで、以上を踏まえてEA用弓のクラフト手順は、

  1. 上記のSynthesis Implicitの付いた弓を用意

  2. Shrieking以上の Essence of Dread で+2 Level of Socketed Bow Gemsを付け、Prefixには他に欲しいMod (% increased Elemental Damage with Attack Skillsや、T1のCold or Light属性ダメージ等)を付ける

  3. Prefixを2つにする。3つあるならAnnulmentを使う

  4. SuffixにCannot Roll Attack Modifires を付けて、Exalted Orb等でPrefixに +1 Level of Sockted Gemsを付ける
    ※Cannot Roll Attack Modifires を付けたら Prefixには +1 Sockted Gems が確定で付きます

  5. Prefixes Cannot be Changed + Veiled Chaos で Minions have (34–38)% increased Attack Speedか、(27–30)% increased Attack Speed while a Rare or Unique Enemy is Nearbyを引く

  6. 5で引けなかったら、Suffixに空きができるまで農場のKeep PrefixでReforge

  7. Suffixに空きがあればベンチで欲しいModを付ける
でしょうか?
手順6は、PoEDBによるとASのウェイトは合わせて全体の1/10。
Veiledは3択なので、何回かやれば出そうですね。
事前にKeep Prefixを何個か用意しておくといいかも。

他には、Prefixに +2 to Level of Socketed Support Gems をベンチで付けても強い弓ができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿