2019年10月3日

Star Pact WizのCDR

レアアップでポロりと、やっと出ました Wiz用 AI Squirt's Necklace !!
Star Pact Wizのビルドですが、フレよりシーズンバフの青サークルがあるので、CDRを減らして、Areaダメージを可能な限り積んだ方が強い(はず)、という情報を入手したのでやってみました。

CDRを2箇所減らしたら50%未満になりましたが、Areaダメージが+25%と、ついでにMeteorスキルが+13%増えたところ、GR134RUNぐらいの感覚でGR139RUNができるようになりました。

CDRを減らしたぶん、5秒程度(?)は青サークルに入らないとArchonのcooldownが間に合わないので、Wizはだいぶ慌ただしかったです。
もし青サークルが出なかった場合は、Pactを打つタイミングをCoE1周分ずらさないとだめになります。もったいない。Powerパイロン取ったときは逃したくないですね。

また、青サークルが出たので移動だなんだしてたらCoE周期見逃してしまった! なんて事も何回かありました。まぁこれは慣れたら大丈そうですが、Wizは色々見ないとだめなので大変です。

あとは、近くに湧いた青サークルに入れるよう、Zモンクがさっとサンクの位置をずらしてくれるととても楽になりますね。

Archon変身が切れた数秒後あたりで、Wizは、CoEの周期とArchonのcooldown残り時間を見て、
 ① CoE周期に間に合う(青サークル不要)
 ② 出ている青サークルに入れば間に合う
 ③ きっと間に合わない
を判断してモンクや進行役に伝え、
②なら、どこにサンクを移動するかを。
③なら、
 ・その場でCoE1周ずらして打つ
 ・移動する(交戦場所を変える)
を敵の集まり具合等の状況から判断できるとスムーズに回せそうです。

さて、PLは2000到達です♪(シーズン開始40日)

0 件のコメント:

コメントを投稿