2021年5月5日

PoE トレード詐欺

昔からあるんでしょうけど、今リーグはトレード詐欺をよく見ます。

こちらの掲示した価格より低い価格でwhisしてくる人。トレード用タブからインベントリにアイテム移動したら、幾らだったか確認できないので、「あれ、こんな価格にしてたっけ?」と思いながらも、キャンセルしたり待たせたりするわけにもいかないので売ってしまいましたw
アイテムがタブにあるうちにちゃんと値段を確認しましょう。。はい。

あとは、Awakened Gemを買うときに、別の安いAwakened Gemにすり替えたり、フレはAwakenedじゃないGemが提示されたそうですw
Acceptの際に相手を数秒待たせてでもきちっと確認しないとダメですね。

↓はQ20%のAwakened Melee Physical Supportを買おうとしたんですが、ちゃんとQ20%付いてるし、うっかりクリックするところでした。この辺りも何とも巧妙。
注意して見ないと騙されますね。

こちらがすぐAcceptしなかったので、気付かれたと思ったのかそそくさと逃げていきました。
とりあえず晒しておきます。

きっと捨てアカを使ってるんでしょう、Hideoutが貧相でした。
トレードで行った先のHideoutが初期状態だったら要注意かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿