2021年5月1日

PoE Ultimatumスタータービルド

スタータービルド選びって大事ですねぇ。
適当にビルド紹介動画みて「おお、これ強くて楽しそう」ぐらいのノリで始めたら痛い目にあいましたw

今リーグは
MAX BLOCK [GLADIATOR] FLICKER STRIKE - UNKILLABLE MONSTER
を見てGladiatorのFlicker Strikeビルドをチョイス♪

マップ入りしてしばらくして壁にぶち当たることに。
単体相手だと、動画のようにFlicker Strikeが連続しないんです。
「2回ぐらいバシバシって当たって、ボスの隣で2秒クルーダウン待ち」を繰り返してちょっとずつライフ削ってました。
赤マップのマップボスを倒すのに2,3分、Redeemerは10分以上。リジェネのあるボスは倒せなかったです。別の意味でUnkillable Monsterでした(´;ω;`)

さすがに辛すぎたので昨日別ビルドにリスペック。
Surrender盾を買ってたのでこれを活かしつつあまり修正がいらないFacebreakerのCycloneビルド(1回やってみたかった)にしたらT16でも普通に戦えました。よかったよかった。

その後Flicker Strikeについて調べてもイマイチわからず。。はやく人のビルドをぱっと読み解けるレベルになりたいですね。
Frenzyチャージがあればクールダウン無視して攻撃できるという仕様なので、Frenzyチャージ獲得の頻度が他の人と違うんでしょうけど。
Timeless Jewelを使ってない人も多いし、みなさん一体どうやってFrenzyチャージ稼いでいるんでしょう。。

さて、Flicker Strikeが苦痛でマップを周るのも嫌になってきた頃に、Hideoutをいじるというリーグ末期の遊びをしていたんですが、イメチェンしたHideoutのWaypointがめっちゃカッコいい! と自画自賛♪

0 件のコメント:

コメントを投稿